紅蓮のホラーレビューの館

紅蓮の見たホラー映画のレビューブログです

こんにちわ。紅蓮(@guren_horror)です。

この度は、当ページを見ていただきまして、誠にありがとうございます。

 

このページでは、わたくし紅蓮が、見たり読んだりしたホラー作品の一押しをご紹介して、みんなで盛り上がるべく作った完全趣味のサイトです。

紅蓮について

初めまして、紅蓮と申します。

年齢は、40歳。

好きなものはホラーと、怪奇現象。

仕事は、派遣で仕事をしながら、webライターをさせていただいています。

僕はもともとめちゃくちゃ怖がり

上記で趣味がホラーと怪奇現象なんて書いたから、怖いの大丈夫と思われているかもしれません。

でも実は、僕はめちゃくちゃ怖がりだったりします。

 

例えば、大きな音には超びっくりするし、石橋をたたきすぎて、結局渡らないということもしばしばあります。そして、怖い思いをするのはできるならやめておきたいと思っているのに、なぜか怖い話が大好きっていう変な人だったりします。

ホラーを好きになったきっかけは、友達といった映画

じゃあどうしてそんな怖がりな僕が、ホラーを好きになったのかというきっかけがあるんですよね。

 

僕がホラーが好きになったきっかけは、映画でした。当時超のつく怖がりだった僕は、高校時代からの友人6人と映画に行くことになりました。

 

そして、その言った映画館で、呪怨がやっていたんですね。周りはみんな見たい人だったんですが、前評判がすごかっただけに、僕は怖くて仕方なかったんです。

 

でも友達が見たいといっている以上、僕も行かないといけないなと思い、みんなで見ることになったんです。

 

で、中に入ってみたら、怖いのなんの。恥ずかしい話、途中で僕は気を失ってしまいました。

 

ですが僕はなぜ気を失ってしまったのか?という原因を解明しようと思い、家でも小説や動画配信サービスでその話を見てみたんですよね。

 

するとあんまり怖くなかったんですよね。そこから不思議に思うようになり、どんどん引き込まれるようになりました。

このブログのコンセプト

怖いを不思議に。

不思議を確信に。

このブログは上記の、怖いを不思議に、不思議を確信にするためにみんなで盛り上ヶることがコンセプトです。

ホラーの世界へいざないます

ホラー映画は、とっても楽しいです。ぜひ読んで楽しんでいってくださいね。

プロフィール
id:slash1196
ブログ投稿数
17 記事
ブログ投稿日数
12 日
読者